いわき・水戸地区 センター全体の運営を配布管理チームのチームリーダーと協力して担当し、営業チームの管理も行っています。営業においては実際にお客様先に訪問し、配布の打ち合わせをしたり、配布完了後に配布のお礼にお伺いして効果をお聞きしたり等の業務を行っています。 大学を卒業着に、新卒でアオバヤに入社したのですが、その際にまだ開始して1年目の事業だったアドポスで、ポスティングという当時はあまり一般的ではなかった事業を行っている企業が珍らしかったため興味を持ち入社しました。 アドポスがチラシの配布を担当したことで、お客さまのお店や会社が繁盛したり、売り上げが上がったりして、お客様がポスティングをしてよかったと言ってくださったときにやりがいを感じます。また、お客様の業種は多岐にわたり、さまざまな業種のお客様とお仕事ができるので、ビジネスの感覚を養うことができます。 アドポスは大人数で協力をして何万部のチラシを配るという特性から、一人ひとりが協力して仕事に取り組むことが欠かせない事業です。ですから、一緒にお仕事をしてくださる皆様とコミュニケーションを密にとりながら一緒になって業務ににかかる必要があります。そのため、他業種に比べると、人間関係が円滑であることが多いと思います。 一番大切にしているのは、何事も全力で取り組むことです。入社してすぐの場合は特にそうですが自分のまわりのお客様やお仕事の仲間はどなたも自分より多くの経験を積んでいらっしゃいます。ですから、仕事に対して、真摯に取り組むことができているのかどうかは相手にすぐに伝わってしまうはずです。ですから、何事に取り組む場合も自分ができることは全力で取り組むようにしています。庄子
2003年入社 営業マネージャーアドポスに入社した理由は?
仕事のやりがい、魅力は何ですか?
アドポスの社風や人間関係はどうですか?
仕事で大切にしていることは何ですか?