みなさまこんにちは。
アドポス福島エリアの庄子です。
ポスティングで成果を出したいときのチェックポイントその4は
「チラシに書かれているのはお客様に必要な情報か?」です。
多くの皆様はそんなこと当たり前だろうと思うかもしれません。
「チラシにお客様に必要なこと以外書く分けないでしょ。」と多くのかたが思われるでしょう。
ですが、成果がなかなか出ないなと思われるときには
ぜひフラットな気持ちでそのチラシをもう一度よく見てください。
チラシの内容が、お客様の知りたい情報ではなく、
お客様に知らせたい情報になっていたりということはないでしょうか?
過去あまり成果が上がらなかったチラシで、デザインに凝りすぎて店名が読みずらかったというチラシがありました。
美容室のチラシなのですが、フランス語の店名だったため、おそらく声に出して読めなかったものと思われます。
配布するエリアも、部数も適切だったので、成果が少なかったと聞いて
デザイン性を重視して読みが書かれていなかったので、
WEBでの検索もできなかった可能性があるなと思いました。
先日の事例発表会で仙台南センターの米谷TLが発表されていた内容もよく似た内容の事例かと思います。
こちらの事例もぜひ一度ご覧ください!
アドポス福島エリア 庄子