公開日: 2020年9月15日 - 最終更新日:2020年9月15日

ポスティング成功事例|お客様のリストをもとにポスティング|ハウスメーカー業界

佐藤 早
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ご相談内容

▷これまでの販促は雑誌の掲載やお客様からのご紹介だったのでもう少し窓口を広げたいが、販促費は抑えて、ピンポイントでターゲットを狙いたい。
▷公務員などの収入が一定で落ち着いている家庭をターゲットとしたい。
▷実は以前ポスティングした際にメモし残している「ターゲットになりそうな物件」のリストがあるので、これをポスティングで使えないか?

ただ、範囲が広いので自分たちではちょっと…

提案内容

◎是非お受けします!

お客さまからいただいた物件住所リスト(と想定部数)をもとにターゲットの住宅のみにチラシを配布するリスト配布のお話をしたところ、実施決定。

※弊社可能エリア内且つ禁止物件ではない場合に限ります…お時間をいただいて弊社の地図と照らし合わせるので配布の1週間前にリストはいただきました。

最低ロットが1,000枚(対象物件は20件ほど)、今回はA4サイズのリスト配布税抜44円で配布費用は税抜44,000円となり、費用対効果を気にされておりましたが…

結果

1,000枚に対し、2件の見学会参加、そのうちの1件うまくお話が進んでいるとのことでした。
ポスティング費用:税抜44,000円に対し、成約できれば何千万円の業界の為、効果は全然良いとのこと。

勿論、お客さまの物件住所リスト、もとい見る目がとてもよかったのですが…

お客さまの手間を少しでも引き受けることができ、少しでも効果が出てくれたこと、これが私たちアドポス社員の最大の喜びだと改めて実感できました。

仙台センター佐藤早

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佐藤 早

マネージャー株式会社アオバヤ
東北を中心に皆さまの大切なお知らせをポストへダイレクト投函! ポスティングのアドポス歴9年(岩手県盛岡2年→宮城県仙台市7年)を経て、2022年にデジタル営業に異動となりました。 現在は、MEO対策サービスの提供、社内のWEB広告運用など、デジタルとアナログの融合を掲げ、邁進中です。
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