スポーツジムさまポスティング成功事例
皆さん、こんにちは!アドポスいわきセンターの上野です(^^)/
今回はスポーツジムのお客さまのポスティング成功事例をご案内いたします。
今回ご紹介のお客さまについて
・新規入会キャンペーンのチラシを毎月配布
・店舗の周辺のエリアで20,000部配布
お客さまのご相談内容
・エリアは自分たちで選んでいるが、ポスティングによる反響はいまいちである
・今後もエリアは自分たちで選定していきたいが、どうすれば効果的な配布に繋がるか知りたい
配布について
・毎月同じ時期に、同じエリアに配布を継続することをご提案
・デザインなどもあまり変えずに、チラシのイメージを印象付けるのはどうかとお話しました
・何度かチラシを目にすることで、興味を引き付けることに繋がるのではないかとお伝えしました
配布の結果と反響の変化
ご提案の結果、こちらのお客さまは半年以上継続でご利用いただいております。
ポスティングを始めた頃は1件も反響がない時もありましたが、徐々に効果が出てきているようで、
最近では配布後すぐに問い合わせに繋がっているとのこと。
入会者も増えており、時間帯で利用者が0人ということは少なくなってきたとお喜びの声をいただきました!
直近配布の反響率は約0.02%でした。
お客さまの声
お客さまからは
「1回目では興味がなかった方も、2回目以降何度かチラシを目にして気になったという方もいらっしゃいました。」
「最近は必ず反響につながっているので、嬉しいです」
とのお話をいただくことができました。
◎ポスティングは3回ほど継続して行うと効果が出やすいといわれています!
「1回の配布ではなかなか効果が出なかった…」というようなお客さまは何度か試されてみてはいかがでしょうか?
私たちが全力で販促のお手伝いをいたします!
★アドポスいわきセンターではご依頼のエリアに約1週間で配布が可能です。
「店舗周辺だけでもお願いしたい」「全域にお願いしたい」などお客さまのご希望に合わせて
部数にかかわらず、ご指定の期間内で配布いたします。
※お申し込みは1,000部~可能です!
アドポスでは町丁目ごとのエリア選定を行えるだけでなく、年齢や性別、世帯年収などの情報、起点(お客さまのご住所や会場の場所)からの距離、移動時間を考慮したエリア選定も可能です。
GIS(地理情報システム)データを活用したエリア選定は無料で行っております。
いわき市内のポスティングのご相談は是非、アドポスいわきセンターへ!
ポスティングが初めての方も周知するという目的で小範囲でも配布を行えます。
いわきセンターではWEBでの発注もできるようになりました!
詳しくは、アドポスHPから「注文・見積り」→「WEB見積へ」をクリック✨
こちらからどうぞ!
【Web発注対応拠点】
函館センター・盛岡センター・山形センター・仙台センター・仙台南センター
福島センター・郡山センター・いわきセンター・宇都宮センター・水戸センター
前橋センター
お待ちしております。
上野詩恵璃