☆ご相談内容
会費が高めのフィットネスクラブということもあり、会員数が伸び悩んでいる。
☆配布地区選定
最初、お客さまとご相談させて頂き「ターゲットとする25歳~40歳代」の割合が多い地区を選定いたしましたが。。。最終的に、まずは足元からと「店舗さま近隣」に配布することにいたしました。
☆配布内容
7月月初と中旬にA4サイズ
店舗さま近隣へ各5,000部、計1万部ポスティング
☆配布効果
7月は料金を下げていることもあるが「なんと!!40名の入会」がありました。
会費が高めのフィットネスクラブですが、「チラシの内容に高価格でも納得できる良い点をアピール」した事。
ポスティングにより「フィットネスクラブの良い点を」告知したことが相乗効果となりました。