お悩み
・自動車販売業のお客様
・お客様にチラシをとっておいて欲しい!
・お子様連れの来場者数を伸ばしたい!
対策(提案)
1. チラシの裏を自社の新型車両の塗り絵にした。
→チラシの裏を塗り絵にしたことで、少しでもそのまま捨てられる割合を減らす試み。
2. お子様が作成してくれた塗り絵を持ってきてくれたお客様にはおもちゃをプレゼント
→塗り絵を持参したお客様にプレゼントを渡すことで、
今回の狙いのファミリー層のみに特化した来店を促す効果を期待。
3. チラシ下部には3か月分の店舗休業日を記載したカレンダーをつけた。
→実際のチラシが店に戻ってくるので、配布効果の測定が可能。
カレンダーをつけたことで車検の月を思い出してもらう効果もある。
4. 同じエリアを月1回20,000部 3か月で60,000部配布
→エリアを絞り、複数回配布することで、商圏内での認知度を上げたうえで、次回以降の戦略が組める。
結果(反響)
従業員様の感覚で、裏が塗り絵ではないチラシ(以前のチラシ販促)よりも
あきらかに提案後の来店率が上がった。
具体的な数値は計測中です!
ご相談やご提案は無料です。
是非お問い合わせください。