お客さまからのご相談内容
【フィットネスジムのお客様】
オープンに伴い、集客チラシ配布のご相談。
店舗周辺の20代~50代と幅広い年齢層の女性へアプローチしたいと
ご相談をいただきました。
ご提案内容
1. オープン前に半径5キロ圏内(50,001部)を配布。
→広範囲に周知するため。
2 . オープン後は、半径3キロ圏内(30,000部)を2週に1回配布し、
店舗周辺に絞って、集客アプローチをする。
オープン前に半径5km圏内に配布し、広範囲に周知をした後、
少し部数を減らし店舗周辺に配布をすることで、
入会キャンペーンの問合せ数をコンスタントに増やせるよう
ご提案いたしました。
ポスティングの結果
オープン前から問合せが十数件あり、オープン直後も継続して
反響があったとのお言葉をいただきました。
(正確な反響数はわからないとのこと。)
課題
オープン直後に比べて反響数が減ってきているので、
部数とエリアを見直し、対策を練っていきます。
まとめ
アドポスでは配布を行うだけではなく、どのようにしたら
反響が出るのかお客さまと一緒に考え、ご提案させていただきます。
お客さまのお悩みをお気軽にご相談くださいませ。