公開日: 2024年7月31日 - 最終更新日:2024年7月31日

【フィットネスジムさま成功事例】配布エリア・回数のご提案で集客UP‼

佐藤 いづみ
  • シェア
  • twitter

お客さまからのご相談内容

【フィットネスジムのお客様】

オープンに伴い、集客チラシ配布のご相談。

店舗周辺の20代~50代と幅広い年齢層の女性へアプローチしたいと

ご相談をいただきました。

 

ご提案内容

1.  オープン前に半径5キロ圏内(50,001部)を配布。

  →広範囲に周知するため。

 

2 . オープン後は、半径3キロ圏内(30,000部)を2週に1回配布し、

  店舗周辺に絞って、集客アプローチをする。

 

オープン前に半径5km圏内に配布し、広範囲に周知をした後、

少し部数を減らし店舗周辺に配布をすることで、

入会キャンペーンの問合せ数をコンスタントに増やせるよう

ご提案いたしました。

 

ポスティングの結果

オープン前から問合せが十数件あり、オープン直後も継続して

反響があったとのお言葉をいただきました。

(正確な反響数はわからないとのこと。)
 
課題
オープン直後に比べて反響数が減ってきているので、

部数とエリアを見直し、対策を練っていきます。

 

まとめ

アドポスでは配布を行うだけではなく、どのようにしたら

反響が出るのかお客さまと一緒に考え、ご提案させていただきます。

お客さまのお悩みをお気軽にご相談くださいませ。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
アドポス歴5年カレーをこよなく愛する佐藤いづみです。じっくり話をお聞きすることが得意です。皆様のお悩み相談にのります。そして美味しいカレー屋さんの情報お待ちいたしております。 得意業種 飲食店 ジム 小売店
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

カテゴリー

月別アーカイブ