公開日: 2024年6月6日 - 最終更新日:2024年6月6日

集客大成功✨オープンチラシポスティングの成功事例

後藤美桜
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お客さまからのご相談内容

開業するクリニックのオープン前に「完成内覧会のご案内のチラシ」をクリニック周辺地域にチラシ配布したいと考えているとのご相談を受けました。

 

ご提案内容

クリニック周辺半径1.5km圏内で部数を抽出し、店舗近隣で18,000部の部数提案を致しました。

サイズはA4サイズの為、1部@4.3円となります。18,000部×4.3円=77,400円(税抜)

 

 配布日は、①月曜日~水曜日②木曜日~土曜日からお選びいただけるのですが、

土曜日と日曜日の完成内覧会の為、月曜日~水曜日の配布で配布することとなりました。

 

反響は、併配数(一緒にポスト投函される部数)が多いか少ないかによって

大きく左右される場合がございます!

月曜日~水曜日の方が、比較的併配数が少ない傾向にありますので、他社様のチラシに埋もれてしまわないよう、併せてご提案させていただきました。

 

 また、アドポスではお客様のチラシを無料でブログやSNSに掲載させていただくことが

可能となっております。

そのため、クリニックの周辺のポスティングとブログ・SNSの無料掲載で、

「アナログとデジタルの両面からの集客」をお手伝いさせていただきました!

 

ポスティング後の結果

反響件数:200件

予想の10倍の約200名の方に来場していただきました。

チラシを拝見させていただきましたところ、余白が多く3色で一見シンプルに見えるのですが、特徴的な「絵」に、ご近所の方々に「語り掛ける文言」、そして「来場者特典」のご案内があるとても素敵なチラシです。

 

この素敵なチラシをクリニックの周辺1.5kmに、比較的他社様のチラシが少ない日程で配布したことで、今回の反響に繋がったのではないかと考えられます。

 

また、チラシをブログやSNSに掲載をしたことで、チラシが届かない住民の方にも情報をお届けできるようにお手伝いさせていただきました。

 

反響結果も踏まえ、お客さまに大変喜んでいただけました(^▽^)/

 

まとめ

デジタル化が進み、ポスティングって実際どうなの?

と思われる方もいらっしゃるかと思います。

 

デジタル広告でも、

データに基づいてターゲットを絞りアプローチすることが可能となっておりますが…

 

店舗オープンなどの集客は、店舗周辺に限定して配布を行い、住民の方のお手元に直接情報をお届けできるので、ポスティングがより効果を発揮する販促方法となります。

 

デジタル×ポスティングでより一層、反響を高めませんか?

気になった方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください!

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後藤美桜

こんにちは!山形センターでお客さまの窓口を務めさせて頂いております後藤と申します!やる気と行動力には自信があります!いつまでも『学ぶ姿勢』を忘れず、お客さまと伴走して参ります。 ご要望やお悩み、小さなことでも気軽にご相談ください(^ ^)お客さまのもとにすぐに飛んで参ります!
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