こんにちは!(^^)/ アドポスいわきセンターの上野です!
今回は不動産のお客さまのポスティング成功事例をご紹介いたします。
ご相談内容
・今回配布を行うのは「建売住宅の見学会チラシ」
・ポスティングはそこまで利用していなかったので、どのように配布するのが効果的なのかを知りたい。
・他社のチラシが多い時にはあまり配布はしたくない。
ご提案内容
・ターゲットを考えた配布形態の選択
建売住宅のターゲットはすでに一戸建てに住んでいる方よりも、これから一軒家に住みたいと考えている方です。
そういった世帯へ向けたアプローチが必要であるため、今回は弊社で対応可能ないわき市内全域の集合住宅への配布をご提案しました。
同じ部数を配布するのであれば、建売住宅のある周辺のエリア軒並に配布を行うよりも、多くの集合住宅に配布を行う方法が戸建建売住宅の案内・集客には効果的であると考えてのご提案となります。
・比較的配布チラシの少ない配布日でのご案内
エリアによっては複数枚のチラシを一緒に配布することもあるため、お客さまは「自社のチラシが他のたくさんのチラシで埋もれてしまうのではないか。」とご心配されていました。
そこで比較的ご依頼の少ない木曜日配布開始でのご提案を行いました。
いわきセンターでは月曜日にご依頼が集中する傾向があります。
木曜日に配布開始でご依頼いただくと、同時に配布される他社チラシの数が少なくなるという特徴があるため、ご案内させていただきました。
結果
お客さまから「1件問い合わせがあり、何棟か見学もしていただきました!早速反響があり嬉しいです。」とのお声をいただきました。
また、ご依頼の日程でのチラシ枚数も比較的少なく、お客さまのご希望に沿うことができました。
近年、住宅関連のお客さまはインターネットでの周知が多い傾向にありますが、チラシ配布も併用することで
引っ越しやマイホームご検討中の「住宅をお探しの方」だけでなく、今は新しい住宅をお探しでない方にも「少し興味があるから行ってみよう」と思わせるアプローチが可能です。
◎アドポスでは配布形態を選択することができるため、「集合住宅だけに配りたい!」といったお客さまのご要望にお応えすることが可能です!
戸建指定や事業所指定も選択することができます。
配布形態によって料金が異なりますので、少しでも興味のある方はお問い合わせください!
いわき市内のポスティングのご相談は是非、アドポスいわきセンターへ!
お待ちしております。
上野詩恵璃