ご相談内容
市内全域の配布をしたいが、予算の上限があり、全体部数の半分程度の配布しかできない。それでも効果的な配布の提案は何かありませんか?というご相談でした。
提案内容
市内全体の配布ですと、約90,000部の配布ができる都市でしたが、全体の配布を毎回行うとコストが膨大になってしまいます。
そこで、毎回その半分の45,000部のチラシは準備ができるとのことでしたので、市内を北半分45,000部と南半分45,000部にわけ、前回北の配布をしたら、今回は南の配布というように2つのエリアを順繰りに配布する方法を提案しました。この形ですと、二回の配布で市全体をカバーすることができます。
結果
毎回5~10件程度の反響が継続!
南北に分けてを期的に配布しているからか、過去の折込の反響に比べると、コンスタントに反響が出続けていると喜んでいただいています。ある月には今までの二分割とは別に古い住宅が多いエリアを中心とした追加の配布もさせていただきましたが、そちらも25,500部の配布で6件もの反響があったとのこと。見学会当日にも予約以外にも来場あり、ポスティングをお願いした甲斐があったとお言葉をいただくことができました。
まとめ
このようにポスティングならではの販促のポイントがあります。
今までとは違う販促の手段を探しているというお客様や
現在の販促の成果に悩んでいるというお客様へ
販促のサポートをさせていただくことができます。
販促についてのお悩みはまずはお気軽にこちらからご相談ください。
アドポスのポスティングをぜひご体感ください!
庄子新人