ご相談内容
ラーメン屋を経営しており、OPENチラシで効果があったので、2回目のポスティングをしたいと相談を受けました。
チラシに載せたい内容は決まっており、表面はお子様向けラーメンの紹介、裏面はサラリーマン向け晩酌セットの紹介とターゲットと内容が異なる点に悩んでおられました。
提案内容
チラシの内容を分け、前回のOPENチラシよりもより多くのターゲットに知ってもらうため、配布地域を広げました。
お子様向けのチラシは家族で住んでいる戸建・集合住宅を中心に、サラリーマン向けのチラシは事業所のみにポスティングを行いました。
結果
お子様向けのチラシは家族で来られるため、反響率は思ったより延びなかったものの、サラリーマン向けのチラシは効果があり連日サラリーマンが来店する効果がでました。
費用対効果も抑えられ、結果それぞれで利益を得ることができました。