はじめに
こんにちは。
アドポスいわきセンターの樋口です。
入社して3ヵ月、いわき市でアドポスのご利用者さまへ、ご挨拶と新エリア明細のご案内で日々ご訪問させていただきました。
いきなりの訪問で快く対応してくださって感謝いたします。
今回その中でも前回配布の反響が有り、再度ご依頼をくださったお客さまとのエピソードを書かせていただきます。
1、ご依頼まで
ガソリンスタンドさまを訪問したところ、前回配布時のお話や
”アドポスのポスティングでは「挟み込み禁止」というのが、チラシが数枚入っていても
まんべんなく見ていただけていいですよね。”
とお褒めのお言葉を頂戴しました。
その後、15,000部のお見積りのお問い合わせをいただきました。
2、エリアご提案から配布まで
初めは15,000部でしたが、残チラシの関係で返却のご提案をしましたが、お客さまのご希望で追加で500部、計15,500部のご依頼をいただけました。
エリア決めの相談でお客さまは、近所の方、常連のお客さまのお宅へチラシが入るようお話をされていて、とても大切にしているということが数分で感じることが出来ました。
ですので、ガソリンスタンドのあるエリア(近所の方・常連のお客さま)はMAXで配布をすることは変わらずに
前回のエリア(店舗さま近隣14,700部)+前回エリアの近隣(800部)でご提案をしました。
前回配布(14,700部)
今回配布(15,500部)
3、結果
配布の効果を伺ったところ、チラシには、これからの冬に欠かせないセール情報や、オトクなクーポンもついているので約40件の反響有り。
反響率は0.26%。
お客さまは満足され、次回のご依頼に繋がりました。
お客さまの気持ちのこもったチラシを、より多く良い反響へ繋げられるよう、ポイントを押さえエリア提案をし、お客さまとの会話を大切にしていきます。