公開日: 2021年10月12日 - 最終更新日:2021年10月13日

ポスティング成功事例|近隣継続配付にて認知度上昇!|飲食店(カレー屋さん)

administrator
  • シェア
  • twitter

1、ご相談内容

テイクアウトのお客様は増えてきているのですが、店内で飲食されるお客様を増やしていきたい。

駅周辺の店舗ではあるものの、場所的に中に入っているのでわかりにくいので、認知度をもっと上げたい!

また、配付枚数が3,500部と限られているので店舗近隣に絞って配布をお願いしたい。

 

2、提案内容

通勤・通学客が気軽に来店できるように、店舗・駅周辺エリアのご提案をさせていただきました。

近隣にはスーパーなど多くの商業施設もあるため、そちらに寄られた方にも認知して頂けるよう

商業施設近辺もカバーしました。

《配布エリア》※ブルーのヶ所が実際の配布エリア・数

 

場所が分かりにくい方や、お家にチラシが届かない方たちに向けてSNSでも発信させていただきました!

3、結果

テイクアウトのお客様は増え続けています。店内飲食のお客様も少しづつではありますが、

ご来店いただくようになりました。

配布効果確認が配布後すぐになってしまったため、はっきりとした反響率の確認はとれませんでしたが、「いつも少し時間をおいてから反響出てきてますよ。」とのお言葉をいただきましたので、近日中にまたお伺いする予定です。

 

ただ、駅利用の方も少しづつではありますが増えてきているとのことで

私がお伺いした日も、次々とお客様が入られておりとても忙しそうでした。

 

▼実際のお客さまの声

『近隣に継続的に配布していくことで、徐々に認知度が上がってきているようです。これからも限られた部数で近隣に絞り、継続配布をお願いしていきたいです。』

 

《実際に配布したチラシ》

詳細はこちらから→http://ichibanya.co.jp

 

アドポス水戸センター→https://adpos.jp/company/mito/

料金表はこちらから→https://adpos.jp/service/price/

 

  • シェア
  • twitter
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

カテゴリー

月別アーカイブ