ご相談内容
▷お店の認知度UPと集客
提案内容
▷GISデータ(国勢調査のデータ)でお店の近隣のエリアを抽出し、3回に分割して配布を行うことで、
反響の出方を比べることができるのではと提案致しました。
結果
▷0.01%反響がでればいいと言われている中0.5%もの反響率に繋がり、1回目と2回目に配布したエリアでの再配布依頼を頂くことに繋がりました。 配布させていただいたチラシは、目につくところにインパクトのあるキャッチフレーズがあり、急いで予約すると良いことがあったり、とっておいて、後から予約しても良いことがあったりというものでした。
そういった工夫と、完全個室対応でウィズコロナの生活様式にあっていたという事もあり、2回目の配布直後からお問い合わせと予約の対応に追われる程、反響があり、喜んでいただけました。
お客さまとアドポスがWIN・WINの関係を築けたのではないかと思います。 郡山C 齊藤由美子