公開日: 2024年2月14日 - 最終更新日:2024年2月14日

町の便利屋さん♪新規顧客獲得にむけて

郡司 詩織
  • シェア
  • twitter

目的とターゲット

新規顧客の獲得・戸建てにお住いの方(50~70歳の男性女性)

お客さまとの打ち合わせ内容

1、戸建指定(築年数15年~)の配布をご希望

2、販促費は抑えたい・・・

3、自社配布も行っているためエリアが被らないように・・・

4、宇都宮市内を点々と配布したい

ポスティング内容とチラシ内容

お掃除や不用品処理から各種調査まで、町のなんでも屋さん!

業務内容や金額も明確に記載し、クーポン付きで集客を高める効果も。

 

戸建指定ではなく、ターゲット層である年齢50~70代の男性・女性が多くお住まいのエリアに絞りこみ、軒並配布に変更しました。

配布の効果と比較

お問合せ件数 15件

実際のご利用件数 11件

 

普段自社配布を業務時間内で行っていたが、通常業務に集中できるようになり、効率もアップ!しました。とのお声をいただきました。

まとめ

今回は販促費を抑えたいとのお話でしたので、軒並配布に変更しましたが、ターゲットを絞ることにより宇都宮市内を点々と配布したい、とのお声ともうまくマッチしました。

 

これからもお客さまの販促や業績アップのため、様々なご提案ができるよう日々勉強してまいります!

  • シェア
  • twitter
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

カテゴリー

月別アーカイブ