ご相談内容
〇美容室のお客さま〇
美容室を開店したので、お店の周辺へチラシをポスティングしたい。
提案内容
お客さまと地図を見ながら相談をし、エリアを選定しました。
結果
お店周辺のエリアへ8,000部のポスティングをし、30名程のお客さまがご来店されました。
半年間で累計36,000部の定期的なポスティングの実施と、新メニューの導入のチラシの内容の変更もありました。
ポスティング後のお店のホームページへのアクセスは、通常より1,000件程増えるようになりました。
その結果、なんと半年間で70名のお客さまにご来店いただきました!
ポスティングがきっかけとなり、新規のお客さまを獲得することができました。
もちろんお客さまのチラシやホームページの内容が魅力的だからこその成果です。
最近はチラシをご覧になった後、ネットで検索をしてから実際にご来店されるケースが増えているようです。
チラシをポスティングする事で、ホームページへ誘導をしチラシ以上の情報をお客さまに見ていただく事ができます。
チラシとホームページを融合させた販促はいかがでしょうか。
お客さまとの打ち合わせからご提案、そしてお客さまの喜びのお声を聞くことが、アドポス社員にとっての一番の喜びだと実感いたしました。