ご相談内容
ネット・テレビCMでの販促がメインの株式会社飯田産業仙台泉営業所様の事例です。
仙台市内に複数の自社物件があるため、物件の学区内の住民へも他のツールで集客をしたいとの
ご相談でした。新聞折込も検討してるが学区だけを絞れないのでどうしようかな、という所長さまのお悩みでした。
ご提案内容
配布前に、配布内容のチラシデータを先にお借りして掲載物件住所の小学校・中学校学区エリアを
お選びしました。
建て替えやお子様にご紹介するお客様がいらっしゃるとのことで事業所除く軒並(一戸建て・集合住宅)での配布をご提案しました。
学区周辺エリアに40,000部のポスティングをお手伝いさせて頂きました。
結果
チラシを見たとお電話を頂いたり、物件にチラシを持ったお客様に来場して頂きました。と所長さまからお声を頂きました。
1回の配布で月にはよりますが、チラシを見たとのお問い合わせが3~4組ありコンスタントに成約につながってるそうです。
ファミリーの方は学区が気になるお客様が多いためチラシを見て問い合わせをしてくれるお客様は購買意欲が高く成約につながる確率が高いとのことです。
①広範囲に周知するにはネット・テレビCMへの掲載
②物件周辺のターゲットへの周知をするにはポスティング
と、今後も複数の販促を行い、相乗効果を高めていくとのお話です。