公開日: 2020年9月15日 - 最終更新日:2020年9月15日

ポスティング成功事例|学区内でのエリア選定|学習塾

田手 晃平
  • シェア
  • twitter

 

ご相談内容

▷学習塾のチラシで、同業他社が多いので、テリトリー内で勝負がしたい。

▷なるべく同業他社とは販促時期をずらしたい。

提案内容

▷得意な地域(今入塾されている生徒さんが通われている箇所)を伺ったところ、〇〇中学校区が約8割を占めていたので、学区でのエリアをご提案させていただきました。

▷また、同業他社様との販促時期の事も悩んでおられたので、同業他社様とバッティングしない配布日程をご提示しました。

(お申し込み状況は締め切り日当日まで変動があることと、同業他社様の情報等はお伝え出来ないこと了承いただいております。)

結果

▷配布週は問い合わせが1件、翌週は3件、2週間後には3件と徐々に増えました。

(入塾は計3人)

▷地域内で獲得することで口コミもすぐ広がってくれました。

▷部数が4,000部だったので、期待以上の反響数でした。

 

水戸センター田手

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

カテゴリー

月別アーカイブ