公開日: 2020年7月14日 - 最終更新日:2020年8月26日

ポスティング成功事例|車での移動圏内のエリア選定|宅配、デリバリー

田手 晃平
  • シェア
  • twitter

ご相談内容

▷飲食店を経営していて、コロナ対策でテイクアウトサービスを始めたが、どこまでお知らせを出したらよいか分からない。

▷広域に宣伝したいが、コロナの影響で宣伝費がたくさん出せないので、絞った地域で宣伝をして反響を出したい。

提案内容

▷来店されるお客様は近所は徒歩か自転車、車で来られる方は仕事中に昼食に来るサラリーマンの方や近場の方がほとんどとお聞き出来ましたので、車移動時の商圏でのエリアのご提案をさせていただきました。

結果

▷チラシを配布してから2、3日でテイクアウトのお客様が来店され始め、翌週には店内飲食の客数を上回りました。

▷コロナの時期で店内飲食のお客様が半減している中で、コロナ前と同じくらいの客足まで戻りました。

 

水戸センター田手

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

カテゴリー

月別アーカイブ