公開日: 2025年2月26日 - 最終更新日:2025年2月26日

【ユニットハウス販売促進の成功事例】年収別に配布エリアをセグメントしたポスティングで反響10件!

谷井孝行
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お客さまからのご相談内容

ユニットハウスの販売をしているお客さま。

「福島県内でプレゼントキャンペーンを行う。3か月に分けて合計20,000部のチラシをポスティングしたい。

一戸建てにお住まいの方がメインターゲットではあるが、予算の都合で軒並みポスティングを希望。どのようにしたら効果的なのか、提案してほしい」

とご相談。

ご提案した内容

全国の地図と人口・世帯数等の統計情報を組み合わせたエリアマーケティングのGISソフトを使って、年収600万円以上世帯の多いエリア抽出。

1回目のポスティングは年収600万円以上の世帯が31%以上のエリアを選定。
2回目以降は、比率が高い順からエリアを選定してポスティングしました。

ポスティングした結果・・・

1回で約7,000部の配布で、チラシを持参された方が10件

「初めてポスティングを依頼しましたが、しっかりと反響があるんですね。見学などの方もいらっしゃって、嬉しいです」とお言葉をいただきました。

まとめ

GISソフトを使って、お客さまのターゲットに合わせたエリアをご提案して、好反響がでた事例です。

お客さまのご要望に沿った、配布エリア・配布方法をご提案させていただき、よりよい反響が出るようなご提案をさせていただきます

ポスティングでお悩みがございましたらアドポスまでご相談ください。

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谷井孝行

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