目次 ・チラシ内容 ・配布部数・配布エリア・結果 ・考察 |
チラシ内容・目的 |
お客様 :タクシー会社様
チラシ内容:サービスのご案内チラシ
実際に配布されたチラシはこちら↓
配布部数・配布エリア・結果 |
月に1回、商圏を対象にポスティングを実施致しました!
1回目:3,000部配布、あまり反響なし…
2回目:9,000部配布、こちらも大きな反響が出ず…(-_-;)
3回目:19,000部配布・・・反響が出始めました!!!!(^^♪
なんと1番反響があった日で、417件のお問合せを獲得することが出来ました!!!
反響が獲得できた3回目のエリアは、単純に部数を増やしただけではなく、1回目と2回目で配布をしたエリアも含めて配布をさせて頂きました。
考察 |
初回で反応が出ずとも、月一回という定期的なペースで同エリアを含めた定期的な配布を行った事が、大きな反響を得ることが出来た最大の要因であると感じています。
反響を得るためにはまずはサービスの認知をして頂く事、イメージを定着することが非常に大事な項目となりますが、定期配布による大きな反響を得ることが出来た、素敵な成功事例だと思います。
ちなみに定期配布期間は、2週間~1ヶ月の間に1回がおススメです!
もちろんチラシはデジタル広告とは違い情報が手元に残る広告ですので、チラシの内容によってはその限りではございませんので、広告を出す間隔にお悩みの方は是非お問合せ下さい。