【ご相談内容】
障がい者グループホームのお客さまです。
・スタッフの募集が目的
・30代~50代女性スタッフさんが活躍中
【提案内容】
スタッフ募集なので
・住居形態は事業所を除いた軒並
通勤を考え
・施設近隣
・線路沿い
を主なエリアとしました。
その中で、
ご希望の30代~50代女性の割合データを作成し、エリアを選定することをご提案しました。
【結果】
表面がスタッフ募集、裏面が入居者募集のチラシを
事業所を除く軒並にて10,000部配布したところ
入居希望者が3名いらっしゃいました。
しかし、スタッフ応募は0名でした。
ポスティングでは「転職したいけど、どうしようかな」と考えている方がチラシを目にすることにより、
潜在意識への呼びかけになります。
また、定期的に配布することで反響は出やすくなります。
目的であるスタッフ募集が達成できなかったため
・30代~50代女性の割合が低く、配布エリアから外した施設近隣のエリア
・配布を行わなかった30代~50代女性の割合が高いエリア
のように
エリアを変えて2回目の配布をお客さまとご相談中です。
配布エリアを自由に設定できる点がポスティングのメリットです。
お気軽にご相談ください。