公開日: 2022年2月22日 - 最終更新日:2022年2月22日

成功事例【目視選別配布】学習塾さまのポスティング✍

administrator
  • シェア
  • twitter

ご相談内容

「他社で以前チラシを配布していたが、最近はチラシを配布していなかった。

より効率的にチラシの反響を出し生徒を募集したい。」

と塾の先生よりお話をお伺いしました。

 

ご提案内容

アドポスでは【目視選別配布】とういう配布方法がある事をお伝えしました。

【目視選別配布】とは、それぞれ配布員の目視による建物選別で配布対象を指定するポスティング方法です。

今回は塾の生徒募集のチラシですので、お子様のお住まいのお宅へ選別しポスティングをさせていただきます。

ターゲットのメインは小学生・中学生ですが、高校生も募集をされているとのことで、

自転車・スポーツ用品やファミリーカーのあるお宅へ目視選別配布をさせていただく事となりました。

 

エリアの部数について

今回2,000部のチラシをターゲットの学校区へ配布をさせていただく事となりました。

まずは学校区のエリアを選定をし、均一で部数の調整を行いました。

「特にバイパスの向こう側を厚く配布してほしい。」と先生のお声もあり、

新興住宅地のある鳥屋野南周辺エリアへ部数の比率を高めて確定しました。

 

配布員への目視選別配布の説明

新潟センターでは目視選別配布に慣れていない配布員も多くおります。

目視選別配布では、それぞれの配布員がしっかりとターゲットを選別をする事がポイントとなる為、配布員へどのようなお宅へ配布をするのか説明文をお渡ししました。

 

 

お客さまのチラシ

 

先生がご自身でチラシの作成をされております。

表面はパッと冬期講習の生徒募集チラシとわかり、

裏面では塾の雰囲気やさまざまなカリキュラムがわかりやすく説明されております。

 

?チラシ作りのお役立ち資料の無料ダウンロードはこちら

 

結果

10月・11月・12月とそれぞれ2,000部の目視選別配布を行わせていただきました。

10月・11月は残念ながら反響はありませんでしたが、

12月では問い合わせが2件あり、先生もポスティングの反響に喜んでいらっしゃました!!

 

ポスティングは1度では、なかなか反響がでないこともあります。

続けてポスティングをする事の大切さを改めて感じました。

 

ポスティングで反響があったこともあり、春期講習のご依頼もいただいております。

 

アドポスでは軒並配布・戸建指定・集合指定・ノベルティやDMの配布など様々なポスティング方法がございます。

お客さまのご要望に寄り添い、最適な配布方法でお客さまのお役に立てれば幸いです。

 

? サービス料金表はこちら

? お役立ち資料無料一括ダウンロードはこちら

? 新潟センターの紹介はこちら

 

  • シェア
  • twitter
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

カテゴリー

月別アーカイブ