■ご相談内容
《Yahooトラベル》 《JTBプラン》《楽天トラベル》へのWeb掲載を主に全国よりご予約ご宿泊のご利用いただいてしていました。が、コロナ蔓延、緊急事態宣言により予約が激減!
「コロナ過で遠方からの集客は見込めないので地元のお客さまに来ていただきたい。」
「今なら予約がとりやすいので、地元地域への周知をおこなってみたい。」
「ポスティングを利用するは初めて、どこにチラシを入れたらいいのかもわからない。」
■ご提案内容
ポスティングが初めてということもあり《料金》《部数》《配布地区》《配布方法》のご説明をさせていただきながら
宿泊をご利用されるお客さまの年齢層などの情報をお聞きしました。
20歳後半から40歳代の家族連れが多くお越しになります。ご家族での宿泊の場合、費用もかかるのである程度の収入のある方がお住まいの地域をご希望でした。
そこで
《20歳後半~40歳代ファミリー層》+《世帯収入700万円以上》の条件で居住比率の高い地区を選定しご提案。
新聞では〇〇丁目のみへの折込ができませんが、アドポスでは離れた地区でも丁目の指定ができます。
A4サイズで13,500部(事業所を除く一般世帯への配布)
■結果
チラシを見てのご予約7組。うち4組がターゲットとしたファミリー層でした。
「思っていたより反響がありポスティングで集客効果があることがわかりました。」
とのお声をいただけました。
その《半年後》
★2回目のポスティングポスティング→15,000部
《前回反響のあった地区》+《ホテルさまの宿泊ランキング》でのエリア選定
アドポスと お客さまとのタッグを組んでのポスティング
コロナ過真っただ中…。チラシでの反響は2組。
「地元の方への周知も目的のひとつなので、結果としては満足です。」
その《4ケ月後》
★3回目のポスティング→25,000部
《1回目反響地区》+《2回目反響地区》+《隣接県への配布エリア拡大》
効果はまだお聞きできていませんが楽しみです。
コロナ過で《集客にお悩み》の企業さまへの
《ポスティング》という選択肢でお役立ちできた事例になります。
販促でお悩みのかた、ぜひお問い合わせください。
寄り添ったご提案をさせていただきます。