1、ご相談内容
テイクアウトのお客様は増えてきているのですが、店内で飲食されるお客様を増やしていきたい。
駅周辺の店舗ではあるものの、場所的に中に入っているのでわかりにくいので、認知度をもっと上げたい!
また、配付枚数が3,500部と限られているので店舗近隣に絞って配布をお願いしたい。
2、提案内容
通勤・通学客が気軽に来店できるように、店舗・駅周辺エリアのご提案をさせていただきました。
近隣にはスーパーなど多くの商業施設もあるため、そちらに寄られた方にも認知して頂けるよう
商業施設近辺もカバーしました。
《配布エリア》※ブルーのヶ所が実際の配布エリア・数
場所が分かりにくい方や、お家にチラシが届かない方たちに向けてSNSでも発信させていただきました!
3、結果
テイクアウトのお客様は増え続けています。店内飲食のお客様も少しづつではありますが、
ご来店いただくようになりました。
配布効果確認が配布後すぐになってしまったため、はっきりとした反響率の確認はとれませんでしたが、「いつも少し時間をおいてから反響出てきてますよ。」とのお言葉をいただきましたので、近日中にまたお伺いする予定です。
ただ、駅利用の方も少しづつではありますが増えてきているとのことで
私がお伺いした日も、次々とお客様が入られておりとても忙しそうでした。
▼実際のお客さまの声
『近隣に継続的に配布していくことで、徐々に認知度が上がってきているようです。これからも限られた部数で近隣に絞り、継続配布をお願いしていきたいです。』
《実際に配布したチラシ》
詳細はこちらから→http://ichibanya.co.jp
アドポス水戸センター→https://adpos.jp/company/mito/
料金表はこちらから→https://adpos.jp/service/price/